フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

【人生向上委員会】贈り物の悩み

 

「贈り物=面倒で厄介なもの」

突然ですが、皆さんはこんな気持ちを抱いてはいませんか?

 

 

贈り物は毎年の恒例行事のように当たり前に行われています。

やはり大切な人へ贈る物、中途半端なものは贈れません。

その結果、毎日コツコツ貯めてきた貯金を切り崩してまで、

上物の品を買ってしまうわけです。

 

その上、高いだけでは心配になり、「あれも良い」「これも良い」と、

貴重な時間を無駄にしてしまいます。

 

もちろん、贈る相手のことを心底思いやる気持ちは素晴らしいです。

ですが、そのせいで皆さんの私生活が乱れるのは好ましくありません。

 

 

だったらどうすればいいのか?

今回は、そんな皆さんを贈り物の悩みからスパっとお救い致しますよ。

 

いま話題の日本最大級、ギフト専門セレクトショップ「ギフトモール」

 

【相手にとってベストなものを贈るコツ】

自分が贈ることで相手のためになるものを贈る

 

 

 まず始めに結論です。

相手が本当に欲しがっている物は、相手にしか分からない。

 

 

これがそもそもの大前提です。

つまり、こちらがどんなに贈る相手のことを思って選んだとしても、

相手が望んでいるものを贈るのは、ほぼ不可能なんです。

 

だとしたら、例え相手が喜ばなくても、

相手にとって今後良い影響を与えるものを贈るべきです。

 

 

例えば、

相手がファッションに無頓着な人だとしたら、

高価な物である必要はないので、皆さんがコーディネートしてあげましょう。

 

最初は苦笑いだった相手も、

いつしかファッションに目覚め、新たな一面を見せてくれるでしょう。

 

 

また、家に引きこもりがちな相手には、

「旅行のチケット」が良いと思います。

 

行動に移すかは本人次第ですが、

一度新天地を巡ることで新たな自分の可能性を見い出すかもしれません。

 

 

 このように、相手にとって直接嬉しい物ではないけれど、

相手の人生に良い影響を与える物を贈れば、

後から思わぬ後利益があるかもしれませんね。

 

いま話題の日本最大級、ギフト専門セレクトショップ「ギフトモール」

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

今回はいつもよりシンプルな内容でしたが、

いかがだったでしょうか?

 

今後もこういうシンプルで分かりやすいブログも投稿していきますね。

また次回もお楽しみに!