フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

【自分の魅力知ってます?】

 

皆さんは自分の魅力に自身がありますか?

 

もし「私なんかに魅力なんて全然ないよ」って方がいるならば、

かなり損する人になってますよ。

 

なんたって人生の中で得をするか損するかは魅力によって左右される場合もあるのですから。

 

その場面の例としては、

恋愛関係などの人間関係だったり、仕事の面接だったりと誰だって通る道です。

この道が平らなコンクリートの安全な道だとは限りませんし、

もしかするとどこまでも続く長い登り坂かもしれません。

 

最初はゴリ押しで何とかなったとしても、

そのうち何度挑戦しても乗り越えられない壁にぶち当たるでしょう。

そんなときこそ自分の魅力の出番です。

 

 

 皆さんが人生の中で壁にぶち当たった時、きっと役立つであろう自分の魅力

 今回はその魅力を発見するお手伝いをさせていただきます。

 

【どんな困難もぶち壊す⁉自分の魅力を発見する

                          ③つの方法】

 

〈自分では知れない魅力は他人に問う〉

 

自分で自分の魅力を発見するのはかなり難しい。

ところが他人の事となると悪いところにはすぐ食いつき相手を傷つける。

この特性は一見悪いように思えますが、

第三者から見た自分を知れるので、

ぜひ一度勇気を持って友人や職場の同僚に問うてみましょう。

案外良い意見を聞けてモチベーションUPするかもしれませんよ。

 

 

【どんな困難もぶち壊す⁉自分の魅力を発見する

                          ③つの方法】

 

〈好きなことを魅力に〉 

   

魅力と言えば仕事のスキルや肩書も大事ですが、

もっと身近に自分の魅力候補はごろごろ転がっています。

それこそが自分の好きなことつまり趣味です。

 

ただ一つ注意があるとすれば、

絶対に今後も継続し、レベルアップしていく覚悟があるかどうかです。

他人と同レベルではなく他の追随を許さないレベルまで高めれば、

それがおのずと自分の魅力になっていきます。

今働いている仕事で没頭出来る業務がある方はそちらも同様に。

 

【どんな困難もぶち壊す⁉自分の魅力を発見する

                          ③つの方法】

 

 ③〈今までの成果や克服は魅力の宝箱〉

 

 

今まで皆さんがどれほどの時間生きてきたのかは人それぞれですが、

 その間にたくさんの仕事の成果、困難の克服をしてきたと思います。

 

その一つひとつが自分の最大の魅力なんです

もっと細かく言うとそれを乗り越えることによって得られた経験値こそが、

自分の魅力の糧であり、いずれ誰にも到達できない自分の魅力となっていくのです。

 

 

 例えもう二度と思い出したくもない困難があったとしても、

それを乗り越えたからこそ今があるということ意識して、

克服したときの状況を思い出してみましょう。きっと役立ちますから。

  

 

 皆さんいかがだったでしょうか?

今回はあくまで皆さんの魅力を発見するお手伝いだったので、

これだけでは見つからない方もいるかと思います。

ですが、今回紹介した方法を実践し続ければ、

結果が見えてくることでしょう。

 

 

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

今日から3連休ですね。

皆さんはどこかへお出かけする予定ありますか?

それとももう出発していますか?

どちらにしろ良い休日をお過ごしくださいね。

また次回もお楽しみに!

 

今回参考にした記事

 

「自分の魅力」を発見するための7つの方法 | TABI LABO