フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

【全員楽しい!結婚披露宴にする方法】

 

 

最近、

結婚式に参加される機会はありましたか?

 

 

今の時代、晩婚化だ、未婚化だと騒がれていますがどうでしょう。

皆さんの周りでぞくぞくと、結婚という幸せまっしぐらの道を歩みだした方が出始めて

はいませんか?

 

そういった方たちと変に親交があることで、

結婚式の常連になっている方も多いのではないでしょうか。

 

それに結婚式に参加するのが楽しみな方って相当珍しいと思います。

どんなに他人思いの良い人だって結局のところ自分大好き人間です。

 

それが人間ですから他人の幸せを心から祝う人はまずいません。

結婚式の参加者の大半は終始作り笑いと社交辞令に徹することでしょう。

 

 

でもせっかく参加するのであれば、

時間やお金を無駄にしないためにもしっかりとマナーを守りつつ、

新郎新婦はもちろん自分にとっても有意義な結婚式にしたいですよね。

 

 幸せまっしぐらの新郎新婦に便乗してあなたも幸せになりましょう。

 

 

 

 【新郎新婦だけ楽しむのはもう終わりだ!

          ゲストも楽しめる方法③選】

 

〈みんなで楽しむウエディングケーキ作り〉

 

 

結婚披露宴といえば、ウエディングケーキの入刀ですよね。

新郎新婦の初の公式な共同作業となる大事な儀式?です。

 

ですが最近の披露宴事情を見てみると、金銭面や飽きからゴージャスなケーキよりもゲ

ストにおすそ分けしやすい生ケーキが人気になりその重要性は薄れて来ています。

 

せっかくだからやるのではなく、やりたいからやる。

そう意識を変えるために必要なのが「全員参加のケーキ作り」です。

 

もちろん最初から作るのでは無く、あらかじめ完成されたケーキをゲスト達が次々デコ

っていくんです。

会場の全員の手によって作られた世界で一つだけのケーキは、

きっと会場を一つにして盛り上げてくれますよ。

 

 

【新郎新婦だけ楽しむのはもう終わりだ!

          ゲストも楽しめる方法③選】

 

②〈疲れを癒す甘いもので会場全体をリフレッシュ〉

 

 どうしても披露宴は長時間かかってしまいます。

途中で逃げ出したくなる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 そこでおすすめなのが、豪華絢爛な「スイーツブッフェ」です。

 

長時間座りっぱなし、聞きっぱなしの状態を同時に解決するには、

もうこれしかない!

 

甘いもの食べて雑談すれば、ゲスト同士の新たな出会いの場になるかも?

 

結局は新郎新婦が取り入れるかどうかですが、もしこのブログを見てくれている皆さん

の中にこれから結婚式をあげるという方がいたら絶対取り入れるべきですよ。

 

 

【新郎新婦だけ楽しむのはもう終わりだ!

          ゲストも楽しめる方法③選】

 

 〈キャンドルリレーでさらなる一体感を〉

 

これも全員参加型ですが、ケーキよりも一人ひとりの役割がはっきりしていて

私はこっちのほうがおすすめです。

 

最初は真っ暗だった会場がだんだん温かい光に包まれいくのをみれば、

わざわざ来て良かったと思えます。睡魔に襲われる可能性大ですが……

 

 

以上が新郎新婦とゲストがwinwinになれる結婚披露宴の方法でした。

私自身は生涯独身の可能性が大有りなので、

数多くの結婚式にこれからも参加し続けます。

皆さんもゲストで参加したときこれらの方法が導入されているかチェックしてみるのも

楽しいと思いますよ。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

今日の朝起きた瞬間寒さで鼻がつーんとしました。

最近もう冬なんじゃないかなってぐらい寒いですよね。

また次回もお楽しみに!