フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

【失敗しない買い物術】良いものだけを選ぶ

 

皆さんは普段の生活の中で、

ものの良しあしを判断することはありますか?

 

 

身近な生活の中では、

スーパーの野菜やお肉などの食材やAmazonでネットショッピングをする際に、

自然と判断して買っているのではないでしょうか?

 

スーパーの場合は、

目の肥えた奥様方や一人暮らしの長い方なら失敗は少ないと思います。

 

ですがネットの場合はどうでしょう。

頼んだのと確かに同じだけど違和感があるって経験ないでしょうか?

ネットの場合は実際に見るわけでは無いので、

魅力的な写真についつい騙されてしまいますよね。

 

このように物の良しあしを判断するのはそう簡単ではありません。

ありとあらゆる判断材料に適した見極め方が必要になります。

 

 

 

 

 そこで本日は、

「今後の買い物に活かせる⁉良いものを見分けるコツ③選」をご紹介しますよ。

 

 

 【今後の買い物に活かせる⁉良いものを見分けるコツ

 

〈良いものを選ぶには定番を〉

 

 

 よくスーパーで買ういつもの食品、

それこそ皆さんがお気に入りの”良いもの”です。

 

定番の商品がなぜ”定番”と呼ばれるのかは、

多くのお客さんがこれは良いものだという認識を持って何回も購入するからであり、

それは誰が食べても使っても損しないということです。

 

 

良いものしか取り入れたくない人、節約したい人は、

なにがあっても定番路線から切り替えてはなりませんよ。

 Amazonであればベストセラーの商品)

 

 

 

【今後の買い物に活かせる⁉良いものを見分けるコツ

 

〈流行に恐れずに乗ってみる〉

 

 

さっきとはまるで180度違う考えに思えますが、

これも似たような考えです。

 

流行になっている商品がなぜ売れているのかと言えば、

多くのお客さんから支持を受けているからです。

 

もちろんどんなに流行しているからといって、

自分が知らない未知の世界に飛び込むのはやめましょう。

 

あくまで自分の知識、理解の範囲内で流行に乗れれば、

定番に飽きた自分に新しい風吹き込むことでしょう。

 

 

 

【今後の買い物に活かせる⁉良いものを見分けるコツ

 

 

〈定番や流行の商品の共通を見出す〉

 

 

これまで皆さんは数多くの商品と出会ってきたと思います。

その中でも「これは買って良かった」、「これはもう二度と買わない」など、

いいもの、そうでないものをたくさん見て、使って、食べてきましたよね?

 

 

そこを活かすのです。

今までの出会ってきた商品達の良い面、悪い面はもしかしたら共通しているのでは?

 

そう考え振り返ることで、自分がその商品に求めていることが見え、

今後買い物で失敗することが少なくなるかもしれません。

 

 

 ポイントは以上ですが、皆さんいかがだったでしょうか。

 

あれこれ言いましたが、

皆さんのお金は皆さんのものです。

 

3つのポイントを意識した買い物をするも良し、

自分の好きなように買い物をするも良しです。

思いっきりショッピングを楽しみましょう。

(私はポイント厳守路線で行きますが.......)

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

たまに投稿無しの日もありますが、

なるべく毎日更新致しますので、次回もまた見に来てくださいね。