フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

時間は命と同等なのか?

 

皆さんこんにちはこんばんは〜

まらかすです。

 

 

いや〜時間ってあっという間に過ぎますよねー。

 

この頃は時間がない時間がないといいつつ、

なんだかんだで結構ゆったり過ごす時間はあるな〜

としみじみ感じてます。

 

どうしても休みを休みとして過ごしたい気持ちが大

きくなり、このブログをレベルアップさせる時間を

押しつぶしてしまいます。

 

私は自己啓発本をよく読むのですが、

大抵、時間=命という捉え方をしています。

私自身この考えには文句の一つも付けようとは思い

ませんが、私の意見を付け加えるならば、

時間=命=生きがいが理想ではないでしょうか?

 

 

貴重な時間を自分を高めるために使うのは素晴らし

いと思います。ですがそれが理由で自分を一流とい

う名の檻に閉じ込めてしまうのはあまりにももった

いないです。たまには時間を気にせず自分が生きが

いを感じる事柄に興じるのも大切なことだと思いま

す。

 

 

そうやって時々自分を檻から解放することで、

より一層、時間=命と同等のものという自覚が芽生え

てくるはずですよ。

 

 

ここまで時間を中心に話しましたが、

やっぱり時間は貴重なもの。

だとしたら身近な買い物や料理の時間を節約して自

分の時間を作りませんか?

 

その願いを叶えてくれる便利なサイトのリンクを下

に貼っておくので気になる方は是非!

              ↓                    ↓                   ↓