フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

子供時代を大切に

 

皆さん、こんにちはこんばんは〜

マラカスです。

 

 

正直、なんで「マラカス」なんて名前にしたんだ?

ってふと思ったのですが、このブログを始めようと

した際に、たまたまテレビでやってた金曜夜の定番

アニメの主人公が持っていたのが「マラカス」だっ

たんです。

 

 

と全く人に知られず、人気なんてもちろん無い、

このブログの名前の由来をお話しましたが、

今回のテーマとは全く関係無いです。(笑笑)

 

 

さっそく今回のテーマを掘り進めたいところです

が、あいにくこのブログのスタンスとしては、

なるべく短く分かりやすく、ためになることを提供

するようにしているので、今回は私が選別に選別を

重ねた絶対に見てほしいサイトを紹介します。

 

 

やっぱ子供時代って大切だなと思わせられるサイト

                     ↓           ↓          ↓

 人生は親や環境でほぼ決まるのに、それを否定する人の心理 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

 

今回のまとめとしては、

子供時代にどれだけ努力を重ねられるかが、

その後の人生を勝ち逃げできるかどうかに深く関わ

ってくるので、まだ小さいお子さんがいる方は、

英才教育なんかにチャレンジしてみても良いかもし

れませんね。

 

 

一応見た目はただのおもちゃですが、

想像以上にお子さんの成長を促進させられる商品が

あったので下にサイトのリンク貼っておきます!

                    ↓             ↓            ↓