フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

あなたの顔暗くないですか?

 

 質問形式のタイトルつけてみました(笑)

 

 

そんなことはさておき、

今回のテーマはいつの間にか暗くなっている顔を明

るくするためにすべきことです。

 

 

学生の方はどうか分かりませんが、

社会人の方は気にしている方も多いことでしょう。

 

 

顔は手や足などのように直接は見れませんよね。

そのせいで自分は元気にやってるつもりでも、

周りから見れば「何だか疲れてるな〜話しかけづら

いな〜」なんて思われているかもしれません。

 

 

そんなときにやってみてほしいことは、

 

朝起きて洗顔後に鏡の前で思い切り笑顔を作ること

 

です。

 

 

自然の摂理として、

笑顔を振りまく人には笑顔の人が、

険しい顔には険しい人が集まってきます。

 

 

ですので、

もし仕事先などで周りにいる人達が険しい顔だった

場合、あなたの顔も同じ状態かもしれません。

 

 

そこを改善するためにを活用します。

 

 

ポイントととしては、

人間は鏡に映る自分を美化してしまうので、

鏡に映った最初の自分の醜い顔を記憶し、

その後洗顔したら大袈裟に笑顔を作りましょう

 

 

その顔が「この人と友達になりたい」って自分で思

ってしまうくらい素敵になるまで毎朝続ければ、

無意識にその顔を作ることが出来るので、

周りに笑顔の人達が集まってきますよ。

 

 

    ちなみに肌のハリ、ツヤの衰えで顔がくすみ、

顔が暗く見えてしまうこともあるみたいです