フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

やさいの切り方で変わる美味しさ

 

あなたは知っていますか?

 

毎日のように料理を家族に提供しているお母様方や料理が好きで趣味で料理をしている方、

1人暮らしの方etc……

これらの方々の中に料理の腕前がプロ並みなん

てうようよいると思います。

 

 

そういった方には、

「なーんだそんなことかー」っていう感想を抱

くのは確実ですが、意外と認知していない知識

も得られるので下のサイトを覗いてみてください。

(実体験を元に解説されているので分かりやすいですよ)

 

style.nikkei.com

 

 

 

 サイトを覗いてみましたか?

 

 

私が良いなと思ったサイトだったので、

全然ダメだという方もいらっしゃるかもしれま

せんが、料理の知識の復習に役立ったとしたら

幸いです。

 

 

 

【まとめ】

 

  野菜をそう簡単に

                 語ってはいけない

 

 

私個人としては切り方1つで味や食感が異な

野菜の不思議さを知ると共に野菜という存在

の奥深さをどしっと感じました。

 

 

それと同時に、

生半可な知識を持っているだけでは、

ペラペラと人に知識を自慢できないなとも思いました。

(もちろん生産者や販売者さんは語れるのが当然ですが……)

 

 

          ↓ドイツの工業技術が生んだ

                                        やさいスライサー↓