フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

犬猫を愛する者へ

毎日仕事から帰ってくると、

真っ先に出迎えてくれる愛しいわんちゃんやね

こちゃん、可愛いったら仕方ないですよね。

 

そんな愛しのペット達に甘えられると、

ついついたくさんご飯をあげてしまう方もいる

のではないでしょうか?

 

 

それが問題となり、「あれ?うちの犬なんだ

周りより太ってない?」と気づく頃には肥満

なっているパターンが非常に多いです。

 

肥満は飼い主自身も例外ではなく、

ペットとお似合いの体型になってしまうことも

あります。

 

飼い主は自分で自分をコントロール出来ますが、

ペット達は自分でエサを用意するわけではない

で、飼い主の判断一つで大事なペットを危険

晒してしまうかもしれないのです。

 

↓詳しい専門サイトはこちらから↓

 


 

 まとめ

 

飼い主もペットも適食を心掛け、欠かさず散歩する

 

これに限ります。

 

肥満が怖いと恐れるより、ペットのことを知

尽くしてたっぷり愛情を注ぎ、

毎日の運動、適度な食事を心掛ければ、

飼い主もダイエット成功で一石二鳥も狙えますよ。

 

↓ご飯の量、時間を決めて与えたい方はぜひ↓