フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

1人旅を楽しもう!

れからの季節、

家族揃ってや友人、恋人と一緒に

山や海でキャンプ

やバーベキューを楽しみたいとい

う方は、

大勢いるかと思います。

 

だ、

毎年毎年家族揃っても良いけど、

たまにはのんびり1人で旅したいな

って思いませんか?

 

 

んなあなたのために、

あなたが今すぐにでも1人旅に出たくなる、

1人旅のメリットを紹介していきます。

                       旅行道具専門のサイトです。

                       

 

 

【その1】

 

周りに気兼ねなく過ごせる

 

 

いっても公共の場を乱す言動は

もちろんダメです。

限度を保ちつついつもは側にいる

誰かに口を挟まれない状況で、

自分の好きなものを見たり、

食べたり、泊まったりしましょう。

 

 

【その2】

 

 

少しの空いた時間を生かせる

 

 

れは時間をとるのが難しい仕事の方は、

あまり乗り気では無いかもしれませんが、

毎週必ずどこかに休みがある方は、

ぜひ、「ここに行きたい」と思ったら、

計画も大雑把で良いので旅に繰り出しましょう。

 

 

つもは、

家族や恋人と綿密に計画を立てて旅行の計画を

立てると思いますが、

こうやって気の赴くままに旅に出ることで、

計画に縛られず、「自分は1人で旅を満喫出来る!」

といった自分に自信をつける機会にもなりますよ。

 

 

こまで話してきましたが、

1人旅の魅力は伝わりましたか?

 

字を読むより行動を起こした方が、

その楽しみが分かると思いますが、

とにかく周りの誰かと一緒に行く旅行とは、

天と地ほど差があるので、

今年こそは1人旅やってみてください。

 

旅行の道具集め専門のサイトです。

                          ↓    ↓    ↓