フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

趣味があること

趣味、

皆さんにはありますか?

 

 

私の趣味は、

テレビを見たり、

音楽を聴いたりと平凡なものばかりです。

 

 

でも、

仕事や学校で嫌なことがあっても、

帰ったら、また自分の好きなことが出来ると、

思ったら頑張れるものです。

 

 

趣味があることは、

その人の人生を豊かにしたり、

時には不幸にしたりと、

あらゆる側面があります。

 

ただ毎日同じ行動を繰り返すだけでは、

虚しいだけです。

 

 

趣味がない方は、

いつもの毎日に、少しのスパイスを加えて見ませんか?

 

趣味を探したい、レベルアップしたい方はこちら

                                ↓ ↓ ↓

                            

 

前説が長くなりましたが、

要は、趣味があれば生活が変わるということです。

 

 

そこで今回は、

趣味が絶対見つかるコツを紹介します。

 

 

それは、

気になったことにどんどん手を出す

ことです。

 

 

《下手な鉄砲数撃ちゃ当たる》

ということわざがありますが、

とにかく、自分の好奇心の赴くままに、

手を出していきましょう。

 

1つのことだけに絞らなくても、

長く続かなくてすぐ辞めても良いです。

 

数をこなすうちに、

周りに堂々と宣言出来る趣味が見つかりますよ。

 

 

どうしても見つからない方は、

普段の生活を思い出しましょう。

 

仕事や学校から帰ったら何をしますか?

休日は、どう過ごしますか?

 

きっとその中から、

埋もれていた自分の本当の趣味が見つかりますよ。

 

趣味が見つかったらそれを極めて見ましょう

                              ↓ ↓ ↓