フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

産まれてくる君のために

現在進行形で妊娠している方、

又はこれから妊娠する予定のある方に向けて、

知っておくべき知恵を紹介します。

知恵はもう完璧だと思う方はこちら↓

 

 

其の一

妊娠初期は激しい運動を避ける

 

日頃から、

ダイエットなどで、

運動をしている方は多いと思います。

 

しかし、妊娠初期の段階では、

心身ともに不安定で体調を崩しやすくなります。

 

ですので、

ストレス発散のために、

運動したいなと思う方は、

医師としっかり相談したうえで、

手足を動かす程度の運動やストレッチを行いましょう。

 

 

 

其の二

生ものは食べてはいけない

 

生ものを食べてはいけないのは、

それに含まれる細菌によって食中毒にかかってしま

う危険性があるからです。

 

いつもなら、

軽い腹痛や吐き気で治るかと思いますが、

妊娠中の場合、自分一人の体ではありませんので、

より重度な症状に襲われ、

下手をすれば、流産が待ち構えています。

絶対に避けましょう!

 

 

其の三

タバコ、お酒はもちろん、

出来れば、薬、サプリメントも摂らない

 

妊娠中にタバコ、お酒を摂ってはいけないことは、

ほとんどの方が知っていることです。

 

ですが、

実は風邪薬やビタミン剤などのサプリメント

胎児に悪影響を与えてしまうため摂ってはいけません。

 

どうしても服用しなければならない時は、

商品の注意書きをよく確認し、

妊娠中でも服用可能であれば服用しましょう。

 

 

妊娠中は、

いろいろと辛抱しがちで、

ストレスも溜まり続けます。

 

はち切れそうになったときは、

産まれてくる我が子との大変ながら、

幸せいっぱいな生活を頭に思い描き、

パートナーにたくさん甘えておきましょう!

 

 

胎児に良い影響を与えるサプリもありますよ!

                      ↓ ↓ ↓