フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

痩せることで美しくなれるのか?

痩せることは美しいこと!

 

この文を読んで思い当たることはありませんか?

 

今読んでいる方が女性でも男性でも、

これまで生きてきた中で、

『痩せて美しくなりたい』

『周りに誇れる体になりたい』と心のどこかで、

思うことがあったと思います。

 

実際問題、

『痩せる』ことは、

人生の中でも、上位にくる悩みかもしれません。

 

しかし、

痩せることは必ずしも正しいことでしょうか?

 

 

そこで今回は、

痩せることによる体への悪影響の中で、

かかりやすく、

どんどん悪化していく症状をご紹介します。

 

自分の力だけではどうしても痩せられない方はこちら↓

 

 

 

その症状とは、

 

拒食症です

 

 

これは単純にダイエットをするに当たって、

糖質制限や〜〜だけ食べるダイエットなど、

毎日の食事が極端に偏り、量を無理やり減らしてい

くことでなります。

 

さらには、芸能人への憧れ、他人からの中傷も、

逆手に取ればやる気アップですが、

拒食症を加速させてしまう要因になってしまいま

す。

 

改善策は、

体重減少を良いことだと思わないようにする

今の自分が一番ステキだと自分を受け入れる

思いきってしっかりとした食事を摂る

 

どれも簡節的な答えですが、

一番大切なのはメンタルなので、

まずは、自分を大切にしたい気持ちを持ちましょう。

 

そして、

拒食症になって苦しむ自分を出来るだけ、

鮮明に頭に思い描きましょう。

 

そうすればきっと、

今が一番だと思いますよ。

 

やっぱ痩せようと思う方こちら⬇️