フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

贈り物に悩まない人生を

贈り物って何がいいの?

 

と毎回送る季節になると、

頭をフル回転させて相手になるべくベストで当たり

外れのない物を探しますよね?

 

この作業のせいで毎年何回か、

憂鬱な気分になってしまいます。

 

 

そこで今回は、

相手にベストな物を送る知恵を紹介します。

 

贈り物で悩んでいる方はこちらをみてみて

 

 

 

 まず始めに結論からいうと、

相手が本当に欲しがっている物は、

相手にしか分かりません。

 

実際にそれを探るためには、

探偵を雇うぐらいの根気が必要です。

 

 そんな時は、

自分が送ることで相手のためにな

る物を送るのがベストです。

 

例えば、

相手が服に興味が無く、

いつもダサい格好で町を歩いているとします。

 

その相手に洒落た服をプレゼントしてあげれば、

最初は嬉しそうではなかった相手も、

お洒落な格好で町を歩くことで、

周りから好評を受け、

だんだん、そのありがたみが分かってくるでしょう。

 

このように、

相手にとって直接、嬉しい物ではないけど、

いつかは、相手の人生さえ変えてしまうほど、

影響力のある物になるので、

 

真剣に相手のことを考えて送れば、

そのうち、

何倍にも感謝が膨れ上がって返ってきますよ。

 

そんなこと考えている暇無いよという方はこちら