フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

この映画、何回観ても面白い!

 

こんばんは!

 

前回の記事投稿から、

約1週間ぶりのブログを

配信するマラカスです。(^ω^)

 

その1週間の間は、

いろいろと用事が重なり、

バタバタしていました。

(正直、投稿する余裕は少しはありました)(^_-)

 

 

さて今回の本題は、

『何回観ても面白い映画』ですが、

みなさんはどんな映画を好みますか?

 

私は、

アクションも好きですが、

やっぱりコメディ映画が一番好きです。

 

なかでも、

冬のコメディ映画の代表格である、

ホームアローン』は、

何回観たのかも覚えていないくらい観ました。

 

 

そこで、

ここからは、

私のおすすめする『ホームアローン』の

面白い場面を2つ紹介したいと思います。

(ホームアローンのシリーズのうちの1です)(^∇^)

 

 

まず一つ目は、

最初の盛り上がり場面である、

【旅行の準備をしていたのに、

不幸にも停電になってしまい、

目覚ましが鳴らずに寝坊してしまう場面です】

 

 

この場面では、

主人公ケビンの両親の息のあった、

驚き方が見どころで、

そこから軽快な音楽が流れ、

家中、上へ下への大騒ぎになります。

 

この場面で私が気になったのは、

出発前にケビンに

よく似た格好の男の子が現れ、

その子をケビンと勘違いして

数えてしまう場面がありますが、

 

どんなにケビンに似てる子供がいても、

がっつり顔を見て、声も聞いたうえで、

間違えているのは、

少し疑問を持ってしまいます。

(あくまで個人の見解なので気にしないで下さい)

 

 

二つ目は、

少しマイナーかもしれませんが、

【ケビンがいないことに気づいた母が、

心配のあまり警察と言い争いになる場面です】

 

この場面の警察官は、

かなりやる気のない人たちで、

心配で仕方ない母を相手に、

適当に対応していますが、

 

それが母の逆鱗に触れ、

ついには(怠慢よ!)と

きつい一言を受けてしまいます。

(警察官本人は、気にしてないみたいです)(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

結果的に、

警察が見回りに行きますが、

誰もいないと勘違いされ、

(ヒステリックマダム×勘違い女)呼ばわり、

されてしまいます。

(母の愛の力はここから幸運を引き寄せることになります)

 

この映画は、

この二つの場面以外にも、

面白い、感動、ドキドキなど

観るものを楽しませてくれる場面が、

数多くあるので、

ぜひまだ見てない方は、観てみてください!

 

『ちょい見どころ情報』

  1. ケビン、万引き成功?
  2. テレビの音、でかすぎ!
  3. 2ではあのトランプ氏が!(ホテル)

 

この辺りも注目して観てはいかが?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。(^∇^)

 

 

ホームアローン情報

https://movies.yahoo.co.jp/movie/ホーム・アローン/21356/