読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

桜舞い散る季節day!

こんばんは、

 

を見ることより

その花粉が鼻につくのが

気になって仕方ない

マラカスです。*1

 

 

いや〜

今年もまた桜の季節が

やってきましたね〜

 

といっても、

==ポカポカの天気

が嬉しいのであって

桜自体にはあまり興味はありません。

(桜を楽しみに待っていた方すみません)(☆〜(ゝ。∂))

 

でもせっかくなので、

今回は、

についてのちょいため情報を

紹介して行きます。

(自分自身も勉強、勉強!)*2

 

 

まずは、

の種族名(科目名)を紹介しますね。

 

はなんと、

あのプロポーズに必須かもしれない

バラの仲間なんだそうです。

(プロポーズにバラ、需要あるかな〜)

 

バラといえば、

綺麗なバラには

トゲがあるといいますが、

にトゲが生えているのは、

私は見たことがないので、

今度暇があるときに、

見に行ってみたいと思います。

(本当に見に行くかは分かりません)*3

 

 

そしてゲームでいう、

キャラクターの副属性的なものである、

のもう一つの種族(科目)は、

これまた以外や以外

モモの仲間だそうです。

 

モモといえば、

あの優しい甘い香りが

ふんわり香るのを想像しますが、

からそんな匂いがしたことはありません。

(私の鼻がおかしい場合を除き……)

 

 

しかしこれほど、

仲間との差が激しいと、

なぜ仲間だと思ったのか

気になってきます。(決めた人が)

 

そこで、

ちょちょいと調べてみました。

 

結果は、

以外にも、

他の花や木にもつけられていることが

分かりました。(ウメ、いちご、りんごなど)

 

そして私では、

到底理解しがたいものだ

ということも分かりました。

(気になる方は是非、調べてみて下さい)*4

 

 

さて、

日本人にとって

植物の天皇様のような桜ですが、

実は公式な国花ではないんだそうです。

 

これを知らなかったのは

私ぐらいかもしれませんが、

知らなかったという方は、

覚えていても損はないので、

頭の片隅にでも入れておきましょう。

(と言っている本人が覚える気がないのはさておき)

 

ちなみに公式な国花はかと思いきや、

厳密に決められてないそうです。

(日本も案外、適当なところがあるんですね)*5

 

 

ここまでちょいためどころか、

ミリためにも満たない情報を

紹介してきましたが、

最後に一つとっておき情報を紹介します。

 

それは桜が日本に来る前は、

『なんと梅が花見の主役だった』ことです。

(ヘェ〜だから何?と思った皆さん、正解です)

 

本当のことをいえば、

の情報を知るより、

実際に見る方がためになるナと、

ずっと思っていました。(☆〜(ゝ。∂))

 

ということで皆さんも是非、

見に行ってみてはいかがでしょうか。

(ここまで時間を割いていただきありがとうございます)

 

 

最後まで読んでくださった

皆さんありがとうございます。

 

また次回もよろしくお願いします。((╹◡╹))

 

の知識を深めたい方はこちら……

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/サクラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: ^ω^

*2:*'▽'*

*3:゚∀゚

*4:*´Д`*

*5: ◠‿◠