フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

視力を良くしたいんです‼︎

私が目の低下に気づき始めたのは、小学校高学年のときぐらいでした。


最初は、特に気にしてはいませんでしたが、だんだん月日が経つにつれ、周りがぼやけて見えたり
、まともに遠くからでは文字が見えない状態になっていきました。
 
メガネも一応付けてみたのですが、周りの目を気にするあまり、なかなか付けずらくて、無理にでもつけまいと思っていました。
 
しかし、年齢が上がるにつれそんなこともいってられずに、最近はコンタクトを使用していますが、やはり裸眼が一番だと思っています。
 
そこでなんとか目を良くする方法は無いかと探して自分なりに良かった方法は、
 
目の周りの筋肉をほぐすことでした。目は実のところ、
周りが筋肉だらけで目が動くのも筋肉の働きによるものです。
 
筋肉なのでほぐす以外にも鍛えるという選択もあると思いますが、
これは専門の人に頼むのが良いですね。
 
簡単に筋肉を柔軟にするといっても、目周りだけでなく目の筋肉と繋がっている「顔の筋肉」「首の筋肉」「肩の筋肉」なども柔軟にストレッチしましょう。
 
どの部位のストレッチにも共通して言えるのは、「すっきり」したかどうかだと思います。
 
やはり人間は、すっきりしないとやっている意味も疑いますし、なかなか続きません。
 
ですのでポイントは、自分がやってみて納得できる筋肉のストレッチや眼の視力上げを見つけることだと思います。
 
しかしながら、それが面倒臭い人は専門の人に見てもらうのが良いですね。
 
私自身は、まだまだやり始めたばかりですが皆さんもぜひ自分に合った方法を見つけてみて下さい
 
 時間に余裕がない方はこちら↓