フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

【人生の道標】痩せる=綺麗?

痩せる=綺麗? 今このブログを読んでいる方が女性でも男性でも、 これまで生きてきた中で、 「痩せたい!」、「恥ずかしくない体型でいたい!」と、 心のどこかで悩んでる人は多いと思います。 しかし、 痩せることは必ずしも綺麗になること(良いこと)では…

【人生向上委員会】贈り物の悩み

「贈り物=面倒で厄介なもの」 突然ですが、皆さんはこんな気持ちを抱いてはいませんか? 贈り物は毎年の恒例行事のように当たり前に行われています。 やはり大切な人へ贈る物、中途半端なものは贈れません。 その結果、毎日コツコツ貯めてきた貯金を切り崩…

【一つ先の生活】海外旅行

海外旅行を思い切り楽しみたい! 旅行シーズンはひと段落済んでしまいましたが、 今年、海外に行くチャンスを逃した人が読むべき内容です。 さて、海外旅行に行こうとする時点で、 どういう計画を立てよう?安い航空券はどれだ?とか、 頭を抱えてしまいます…

~憂鬱な気分~からの救済

今回は憂鬱な気分から皆さんをお救いします。 今年も残すところ後3か月弱。 残り僅かな2017年を憂鬱な気分無しで過ごせればどんなに良いことか。 そんな贅沢?な悩みを解決してくれる知恵を私が分かりやすく紹介しますよ。 【憂鬱からの解放①】〈朝〉 憂鬱な…

【高速お悩み解決!】口臭

口臭、 それは人類にとって最大の脅威⁉ その一生をほとんどの人は、複雑な人間関係の中で過ごします。 そんな中で付き物なのが、体の悩み(いわゆるコンプレックス)です。 体のあらゆる部位から精神的なものまで、 同じ内容でも、人それぞれで全く異なった…

【映画探策】endless-movie

皆さんにとって映画とは、どんなものですか? 暇つぶしに観たり、ストレス発散に観たり、はたまた、趣味が映画鑑賞だったりと、 人それぞれ映画を観ることの意味は違いますよね。 私自身にとっては、ほぼ暇つぶしに観るものですが、 リピートする映画は、私…

【季節の変わり目による体の不調に要注意‼】夏⇒秋

≪現在、正に季節の変わり目≫ 暑苦しくてついついエアコンに頼りっぱなしだった夏から、 ようやく涼しい風が心地よい秋へと変わりつつあります。 でも季節の変わり目って、どうあがいても体の不調が出ますよね。 私の場合、夏の暑さに慣れているせいか、 エア…

【季節を巡る】紅葉のススメ⁉

今がまさに見頃もしくはもう少しで見頃を迎える「紅葉」 今日はその紅葉に迫っていきます。 (皆さんが紅葉に興味を持つきっかけになる内容ですよ。) いや〜 今年もまた紅葉の季節が やってきますね〜 といいつつ、私が今まで紅葉を楽しみに生きてきた記憶…

「知らないと損する?」床屋の話

「いや~さっぱりした。」 久々に床屋に行って、思わぬ快感を得てしまいました。 と、まるで今日、床屋に行ったかのような書き出しですが、 実際に行ったのは、今年の7月の初めなんです。 「だったらなんで書いた!」って突っ込んで下さる方として、 理由は…

【マニアックなブログ】ふとん⁉

前回に引き続きマニアックなブログです。 (今日は多少愚痴が混じりますが、大目に見てください。) その前に、昨日の記事のおまけの部分を見直したのですが、 「え、ナニコレ?」って、思わず声を上げそうなくらい❓な内容でしたね。 でも、今日はしっかりと…

【マニアックなブログ】バケツ⁉

本日は、自分の限界を超えてみようの時間です。 !このブログは、私がどこまでマニアックなものをメジャーに出来るかに挑んだものであり、皆様にとって有益な情報になるかは保障出来ません。( ´∀` ) それでは【マニアックなブログ】、スタートです。 さてさ…

制限からの解放!

はぁ~今日も疲れた。風呂入って晩飯食べながら、YouTubeでも見るか。 これが、会社から帰宅後の私のルーティンです。( ´∀` ) YouTubeって、何でもありの映像遊園地ともいえる一大テーマパークですよね。 私は、ディズニーランド<YouTube?って堂々と宣言…

目も病気になる!?【番外編】

すみません!今回も「目」の話です。m(__)m というのも、まず一番最初のブログで私は、 視力低下を引き起こす「目」の病気を全部で8種類紹介すると述べているのですが、 前回、前々回で紹介した数は、5種類だったんです。(後3種類紹介してません) 皆さん…

目も病気になる!?【特別編】

あーあれってそういうことなのねー って皆さんが思うであろう、 ちょっと変わった「目」の病気(症状)を紹介します。 まず最初は「飛蚊症」です。 ”~症”とありますが、これは病気ではありません。 症状は視界に何らかのゴミや目の血管や細胞が映り込みます…

目も病気になる!?

皆さん、目に優しくしてますか? ということで前回の予告通り、 今回も「目」に関するブログです。 見出しに書いたことを皆さんの中で行っているという方は、 限りなく少ないのではないでしょうか? そうなっている(目を苦しめている)原因は、 今の現代社…

スッキリって大事!

私が目の低下に気づき始めたのは、 小学校高学年の時でした。 最初は特に気にしてませんでしたが、だんだん月日が経つにつれ、 周りがぼやけて見えたり、遠くからではまともに文字が見えない状態になっていきました。 メガネも一応付けてみたのですが、周り…

料理にとって彩りとは?〜彩りに魅せられて〜

はい皆さんこんにちはこんばんは〜 まらかすです。 皆さんは3連休をどう過ごしたでしょうか? というよくある質問は置いといて、 最近私ごとですが、よく野菜を食べるようになりま した。きっかけはとある記事を見たことで始まった のですが、野菜って美味し…

夏の暑さを快適に変えよう!

皆さんこんにちはこんばんは〜 まらかすです。 この最近の蒸し暑さにはほとほと困ってますよね? 私も毎回ではないですが、 日中太陽が煌々と照りつける中で、 仕事をこなさなければならない日があるので、 正直不快な気持ちで取り組んでます。 でも自然が生…

健康でいるためにするべきこと

皆さんこんにちはこんばんは〜 まらかすです。 なんとか見てくれる人を増やそうとしていますが、 なかなか難しいですね。 原因は私の文章力や編集力の無さ、 そして認知率の低さだと思います。 これからも出来る限り、 このブログを手塩を込めて育てていきた…

格段に自分を成長させるコツ

どうもこんにちはこんばんは〜 まらかすです。 いや〜最近歯がズキズキズキズキするなーと思って 歯医者に行ってみたら、神経まで虫歯に侵されてい たみたいで、また一本大切な歯を無くしてしまいそ うです。(-.-;)y-~~~ まぁ〜でも、 そのままほっといてひ…

時間は命と同等なのか?

皆さんこんにちはこんばんは〜 まらかすです。 いや〜時間ってあっという間に過ぎますよねー。 この頃は時間がない時間がないといいつつ、 なんだかんだで結構ゆったり過ごす時間はあるな〜 としみじみ感じてます。 どうしても休みを休みとして過ごしたい気…

ストレスフリーを目指す!

どうもこんにちはこんばんは〜 まらかすです。 あーストレスから解放されたい! って強く思うこの頃。 皆さんはストレスをうまく回避してますか? ストレスと一概にも言っても、 その原因は人の数ほどあります。 代表的なものだったら、 仕事をしていく上で…

狭いのが好き?それとも……

皆さん、 どうもこんにちはこんばんは! まらかすです。 前回の更新から早、6日経ちました。 やる気は無いことはないですが、 なかなか行動に移せず、書くのをためらっていました。 が、よくよく考えると全く認知もされていないひよ っこなので、毎日短めで…

いつまでも若くいたいけど

いや〜今日はかなりハードな仕事でした。 朝早くからだったので眠気もバッチリあり、 仕事を開始した最初は最後までやりきれないのでは 無いかとかなり不安になりましたが、 どうにかこうにかやり遂げました。 (どっちにしろやり遂げなけなければならないの…

やる気が出たり出なかったり〜

皆さんこんにちはこんばんは〜 マラカスです。 かなり個人的なことですが、 実はちょっと前まで私は、 仕事へのやる気やこのブログ書きへのやる気が底を ついていました。 元々仕事へのやる気は無かったも同然の状態でした が、このブログ書きだけは自分の中…

オラ、ワクワクしたいぞ!

皆さん、こんにちはこんばんは、 まらかすです。(ひらがなの方が親しみ湧くかな?) さて、 タイトルの段階で最近の迷走っぷりが最高潮を迎え ましたが、今回のテーマはやたらと超がつく呼び かたでパワーアップする某人気アニメを紹介するわ けでは無いので…

自分にショックしないで……

皆さん、こんにちはこんばんは! マラカスです。 いや〜最近暑くなってきましたね〜 私自身は梅雨が好きなので、 あっさりと終わってしまいそうな今年はちょっと残 念です。 でも梅雨が長引くのも、 ジメジメしてカビにとって最高の環境になってしま うので…

子供時代を大切に

皆さん、こんにちはこんばんは〜 マラカスです。 正直、なんで「マラカス」なんて名前にしたんだ? ってふと思ったのですが、このブログを始めようと した際に、たまたまテレビでやってた金曜夜の定番 アニメの主人公が持っていたのが「マラカス」だっ たん…

ちょうど良いって何?

皆さん、こんにちはこんばんは。 マラカスです。 最近は仕事が多忙を極め、 正直ブログ書く気力が無い状態です。 ですが少しでも皆さんに役立って生きたいので、 気合い入れて頑張ります。 (見てくださる方が少しでも増えますように!) さて本題ですが、 皆…

痔ってなんてしつこい……

皆さんは痔に悩んでいませんか? 何度も出たのを引っ込ませたり、 出たのを引っ込ませたりと、 キリのない戦いを繰り広げてきた方もいると思いま す。 タイトルを読んだ人は、 私が痔にかかっていると思うかもしれませんが、 実はまだ幸いかかっていません。…