読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

化粧品を自由自在に

化粧品、 あなたは使ってますか? 女性はもちろん、 最近では男性用の化粧品も出ているので、 あなたが男性だとしたら、 使っているかもしれませんね? さてさて今回は、 化粧品を自由自在に使いこなそうというテーマで進 みますが、2つのポイントに絞って紹…

お米くらい美味しく炊こう!

お米は日本人にとって、 そう簡単に切り離せないものです。 ですが、 最近の食事事情を見ると、 外食がやたらと増えたり、 スーパーやコンビニのご飯物で済ませたり、 はたまた、 ダイエットでお米を摂らない方も多いと思います。 こんな現状を打破するため…

水着の悩みからの解放

もうすぐ、 海で自慢のボディーを披露する 季節がやってきますね! といっても、 もしかしたらあまり歓迎ムードではない方も、 いらっしゃるかもしれません。 そもそも海やプールに行かない方は、 水着とはほぼ無縁な人生を生きていると思います。 そこで今…

正しいサプリの服用法とは?

サプリメント! あなたは服用していますか? 薬と違って、 肩苦しい法の規制も無く、 手軽にコンビニなどで手に入りますよね! ビタミンや鉄分などの身体に良い栄養素を 薬ほどの力はありませんが、 しっかりとした効果を得れます。 選りすぐりのサプリをお…

いいものを見極める目利きになろう!

みなさんは、 普段の生活の中で、 ものの良し悪しを判断することはありますか? 身近な中では、 スーパーで選ぶ野菜やお肉などの日用品から、 接する相手の良し悪しまで、 ありとあらゆる判断材料がありますよね。 そこで今回は、 ものの良し悪しを見極める…

趣味があること

趣味、 皆さんにはありますか? 私の趣味は、 テレビを見たり、 音楽を聴いたりと平凡なものばかりです。 でも、 仕事や学校で嫌なことがあっても、 帰ったら、また自分の好きなことが出来ると、 思ったら頑張れるものです。 趣味があることは、 その人の人…

便秘解消には……

しつこい便秘にうんざり、 なんて悩まされていませんか? 便秘は、 女性のみならず、 男性にとっても因縁深い悩みですよね。 そこで今回は、 便秘解消に役立つ知恵をご紹介していきます。 お時間がない方はこちらだけでもどうぞ ↓ ↓ ↓ 其の一 油を毎食摂る …

産まれてくる君のために

現在進行形で妊娠している方、 又はこれから妊娠する予定のある方に向けて、 知っておくべき知恵を紹介します。 知恵はもう完璧だと思う方はこちら↓ 其の一 妊娠初期は激しい運動を避ける 日頃から、 ダイエットなどで、 運動をしている方は多いと思います。…

痩せることで美しくなれるのか?

痩せることは美しいこと! この文を読んで思い当たることはありませんか? 今読んでいる方が女性でも男性でも、 これまで生きてきた中で、 『痩せて美しくなりたい』 『周りに誇れる体になりたい』と心のどこかで、 思うことがあったと思います。 実際問題、…

贈り物に悩まない人生を

贈り物って何がいいの? と毎回送る季節になると、 頭をフル回転させて相手になるべくベストで当たり 外れのない物を探しますよね? この作業のせいで毎年何回か、 憂鬱な気分になってしまいます。 そこで今回は、 相手にベストな物を送る知恵を紹介します。…

海外で通信をスムーズに行おう!

みなさん! 海外に仕事や旅行で行く機会はありますか? あるという方は、 必ず頭を抱えてしまう事ってありますよね? どういう計画を立てようか?とか、 安い航空券はどれだ?とか、 行く前の段階で頭を抱えてしまいますが、 今の時代、 欠かせない物といった…

5月病を乗り越える

5月病! といえば、 この時期特有の病?ですよね。 今回は、 5月病を乗り越えるための知恵を 紹介します。 乗り越えられないと決断した方はこちら↓ まず、 5月病の原因とは、 新生活による疲れとストレスです。 ワクワク、ドキドキの新生活。 しかし待ってい…

口臭お悩み解決!

みなさん、 口臭で悩んでませんか? やっぱり生活していく中で、 体の悩みはどんな人にも、 ありますよね? 手っ取り早く直したい方はこちらから↓ そこで口臭を防ぐ、 または無くせる方法を3つ紹介します。 其の一 心因性口臭ではないかの確認 心因性口臭と…

この映画、何回観ても面白い!

こんばんは! 前回の記事投稿から、 約1週間ぶりのブログを 配信するマラカスです。(^ω^) その1週間の間は、 いろいろと用事が重なり、 バタバタしていました。 (正直、投稿する余裕は少しはありました)(^_-) さて今回の本題は、 『何回観ても面白い映画…

そろそろ暖房切るか!

こんばんは! ちょうど季節の変わり目である 今日この頃、 この時期特有の肌寒い寒さと格闘している マラカスです。*1 もう暖房切ってもいいかと、 切ってみたものの、 その後やっぱり寒くなって結局つけてしまう、 なんてこと、 皆さんはありませんか? そ…

桜舞い散る季節day!

こんばんは、 桜を見ることより その花粉が鼻につくのが 気になって仕方ない マラカスです。*1 いや〜 今年もまた桜の季節が やってきましたね〜 といっても、 桜=春=ポカポカの天気 が嬉しいのであって 桜自体にはあまり興味はありません。 (桜を楽しみに待…

そうだ、ヘアカットしに行こう!

こんばんは、 やっと髪切りに行く(決断)から (行動する)までに辿りついた マラカスです。(^_^) 今日は、 タイトルの通り、 髪を切りに行ってきました。 私は、 毎回のように1000円カットを 卒業しようとしますが、 なかなかそのコスパの良さから 逃れられま…

トントントントンかけぶとん!

こんばんは、 今日こそ 髪を切りに行こうと決意しても、 なかなか重い腰を上げられない マラカスです。*1 タイトルを模索していたら 変なところに行き着いて しまいました(笑) 昨日のバケツよりは、 皆さんの関心が高そうな ふとんを選んだのは、 長年愛用の…

バケツについて語る!

ふと、 なぜかバケツについて語りたくなったので 自分なりに語ります(^_^) バケツといえば、 掃除の際に活躍する代表的な物の一つです。 部屋のあちこちの、 ゴミや汚れを拭き取った雑巾を、 綺麗な水が入ったバケツで洗う。 一見、普通の光景に見えてしまい…

また今日もYoutube!

ついつい時間を忘れて見てしまうyoutube! 自分の趣味に関わることから、くだらないことまで ありとあらゆる動画がありますよね。 そんな中から私がよく見るのは、 ゲームの実況動画や商品紹介です。 ゲームの実況動画は、面白いのはもちろん、 実際に自分も…

目の病気の怖さ……③

今回の記事では、 前々回に話した目の病気(視力低下に関わる)の続きを話していきます。 まず「白内障」ですが、 具体的に目の何処に 異常を引き起こすかと言いますと、 カメラで言えばレンズに当たる部分である、 「水晶体」に異常(濁らす)を引き起こします…

目の病気の怖さ……②

前回の続きを話そうとしましたが、また同じ種類だとダラダラになってしまうので、今回は、ちょっと特徴的な症状を話します。まず「飛蚊症」ですが、これは病気ではありません。症状は視界に何かゴミや血管らしきものが写りこむもので、年齢によって変わって…

目の病気の怖さ……

今の生活にとっては欠かすことが 出来ないものである、 スマホやパソコンなどの電子機器類ですが、 もちろん使い過ぎると 視力低下を招くと言われていますよね。 実際に私も、 ゲームのやり過ぎやスマホの酷使 (特に暗闇で使ってた)によって遠くのものはおろ…

視力を良くしたいんです‼︎

私が目の低下に気づき始めたのは、小学校高学年のときぐらいでした。 最初は、特に気にしてはいませんでしたが、だんだん月日が経つにつれ、周りがぼやけて見えたり 、まともに遠くからでは文字が見えない状態になっていきました。 メガネも一応付けてみたの…