フリースタイルday

役立つことから何気ないことまで綴るブログです。

いつまでも若くいたいけど

 

 いや〜今日はかなりハードな仕事でした。

 

朝早くからだったので眠気もバッチリあり、

仕事を開始した最初は最後までやりきれないのでは

無いかとかなり不安になりましたが、

どうにかこうにかやり遂げました。

(どっちにしろやり遂げなけなければならないのですが……)

 

 

そんなことはともかく、

最近街中で目にするのは、

若作りに勤しむお年を召した御婦人です

 

 

若作りをするのは「まだまだ私は現役バリバリ

よ!」っていう意思表示だと考えているのですが、

皆さんはどう思いますか?

 

 

若作り事体は女性としての生き方、女性らしさを保

つために必要なことだと思いますし、やらないより

やった方が絶対良いと思います。

 

 

しかし、

ものには限度というものがあります。

 限度を過ぎれば当然、

いくら若作りしてもお年を召した方にしか見えない

なんてことになってしまいますよね。

 当の本人は自分が周りから否定的な目で見られてい

るとは思っても見ないはず。

 

 

そんなときは、

「こっちから優しく指摘してあげる」なんてことで

きないですから、心の中で「良い加減自分の年齢を

受け入れようね!」って思えば少しはスッキリする

はずです。

 

 

とかなり私の個人的な不満が出てしまいましたが、

落としどころとしては、

若作りや自分磨きは年齢に合わせて計画的にしよう

ってことでした。

 

最後に男性女性共に若作りにおいて重要なお腹のぽ

っちゃりを改善してくれる商品のリンク貼っておく

ので気になる方は是非!

               ↓                 ↓                 ↓

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やる気が出たり出なかったり〜

 

皆さんこんにちはこんばんは〜

マラカスです。

 

かなり個人的なことですが、

実はちょっと前まで私は、

仕事へのやる気やこのブログ書きへのやる気が底を

ついていました。

 

元々仕事へのやる気は無かったも同然の状態でした

が、このブログ書きだけは自分の中では楽しい部類

に入っていたので、ここにきて戸締まりのタイミン

グかななんて考えていました。

(地味に毎日投稿していたのですが、休みがぼちぼち)

 

ところが最近、

急にやる気がみなぎり、今まで以上にブログへの熱

がヒートアップしているので恐ろし半分安心してま

す。このまま続けばいいのですが、またいつか休み

がちになったらその時は大目に見て下さいね。

 

 

自分のことばっか話しましたが、

今回のテーマは「やる気」の気ままさです。

 

やっぱり誰だってやる気がある方が、

無い時より気分も良いし、接する相手も良い気分に

させます。それこそ百利あって一害なしです。

 

だとしたらやる気を起こすしか無いですよね?

 

「じゃーどうすれば良いのよ?」って方は、

ぜひ下記のリンクから私が選んだ最適なサイトを

覗いてみて下さいね!

                     ↓               ↓              ↓
careersupli.jp

 

 どうでしたか?

やる気って起こしたくても簡単には起こせないも

の。だからこそ周りから必要とされるんです

すべては自分次第、自分のペースでやる気起こしま

しょうね。

 

↓ 仕事でやる気出ないなって方にオススメ!↓

         

 

何気なく使うものだからこそ、

こだわればやる気アップするかも? 

 

オラ、ワクワクしたいぞ!

 

皆さん、こんにちはこんばんは、

まらかすです。(ひらがなの方が親しみ湧くかな?)

 

 

さて、

タイトルの段階で最近の迷走っぷりが最高潮を迎え

ましたが、今回のテーマはやたらと超がつく呼び

かたでパワーアップする某人気アニメを紹介する

けでは無いので安心して下さいね(笑笑)

 

 

ではなんでこんなタイトルにしたかというと、

私自身が最近仕事に追われてワクワクして無いなと

感じたからです。

 

そもそもワクワクする機会なんて、

日常においてそんな滅多に起きるもんでも無いです

よね。

(本当は最近、さっきのアニメに懐かしい敵が出てい

てそれはそれはワクワクしました。)

 

 

「じゃーどうやったらワクワクできるの?」

という疑問を解決するために、最適なサイトを探し

出しましたよ。   ↓             ↓             ↓
freedom21.biz

 

 とここで疑問に思ったんですが、

なんでディズニーってワクワクするんですかね?

 

老若男女はもちろん、強面のおっさんも魅了する

の国にはどんな秘密があるんでしょう(笑笑)

 

最近ディズニー行ってないなって方、もしくは行っ

たこと無い方、なにやら簡単なアンケートに答える

だけで、夢の国への扉が開くみたいなので興味ある

方は下記のリンクを覗いてみてね。

                ↓               ↓               ↓

    

 

 

 

 

 

 

 

自分にショックしないで……

 

皆さん、こんにちはこんばんは!

マラカスです。

 

 

いや〜最近暑くなってきましたね〜

 

私自身は梅雨が好きなので、

あっさりと終わってしまいそうな今年はちょっと残

念です。

 

 

でも梅雨が長引くのも、

ジメジメしてカビにとって最高の環境になってしま

うので、やっぱりちょうど良い気温と天気が良いですね(笑笑)

 

 

自分の好きな季節を暴露したところで、

本題に入りましょう。

 

 

今の時代、

特に電車なんかでは痴漢自殺が起きたり、

学校ではいじめによる自殺が多発してます。

 

この二つの例に共通するのは、

原因は他人の思い込みやからかいだったのに、

自分に負い目を感じ、自分を追い込んでしまうこと

です。

 

ではこの問題を解決するにはどうしたらいいのか?

 

それは、

私程度の人間では到底語ることは出来ません。

なぜなら今ぽっと出たアイデアで解決出来たら、

とっくの昔に自殺は無くなっているはずだから。

 

 

気休め程度では治らないぐらい、

今回のテーマにぴったりなサイトを見つけたので、

自分を取り戻したい方は下記のリンクを覗いてみて

                     ↓              ↓             ↓
micolo.co

      

 

 そして、

先ほどまで自殺というかなりハードな内容でお送り

していた上で 、以外に自分にショックを受けてる人

が多い、「足の臭い」の悩みを解決してくれるサイ

トのリンクを下記に貼っておくので、一刻も早く治

したい方はチェックしてみてね!

                     ↓              ↓             ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供時代を大切に

 

皆さん、こんにちはこんばんは〜

マラカスです。

 

 

正直、なんで「マラカス」なんて名前にしたんだ?

ってふと思ったのですが、このブログを始めようと

した際に、たまたまテレビでやってた金曜夜の定番

アニメの主人公が持っていたのが「マラカス」だっ

たんです。

 

 

と全く人に知られず、人気なんてもちろん無い、

このブログの名前の由来をお話しましたが、

今回のテーマとは全く関係無いです。(笑笑)

 

 

さっそく今回のテーマを掘り進めたいところです

が、あいにくこのブログのスタンスとしては、

なるべく短く分かりやすく、ためになることを提供

するようにしているので、今回は私が選別に選別を

重ねた絶対に見てほしいサイトを紹介します。

 

 

やっぱ子供時代って大切だなと思わせられるサイト

                     ↓           ↓          ↓

 人生は親や環境でほぼ決まるのに、それを否定する人の心理 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

 

今回のまとめとしては、

子供時代にどれだけ努力を重ねられるかが、

その後の人生を勝ち逃げできるかどうかに深く関わ

ってくるので、まだ小さいお子さんがいる方は、

英才教育なんかにチャレンジしてみても良いかもし

れませんね。

 

 

一応見た目はただのおもちゃですが、

想像以上にお子さんの成長を促進させられる商品が

あったので下にサイトのリンク貼っておきます!

                    ↓             ↓            ↓

     

ちょうど良いって何?

 

皆さん、こんにちはこんばんは。

マラカスです。

 

最近は仕事が多忙を極め、

正直ブログ書く気力が無い状態です。

 

ですが少しでも皆さんに役立って生きたいので、

気合い入れて頑張ります。

(見てくださる方が少しでも増えますように!)

 

 

さて本題ですが、

皆さんもよく使っている言葉、

そう「ちょうど良い」です。

 

この言葉、自分で使う分には非常に便利ですが、

使われる側にとっては非常に迷惑です。

 

なんでかは皆さん知ってると思いますが、

例えば職場の上司に「あー今やってる仕事ちょうど

良いところまでやったら昼行って来て良いよ」なん

て言われたら皆さんはどうしますか?

 

だったら多分、完璧主義的な部分があるので、

その作業がひと段落つくまでやってしまいますね。

 

 ってそんな場面あるようで無えよって思った人、

それが正解です。あくまで私の考える例なので、

人それぞれ違うのは当たり前です。

 

 

何が言いたいかというと「ちょうど良い」って言葉

ほど曖昧な言葉はないってことです。

 

やっぱり曖昧な表現よりメリハリがある言葉の方が

相手も分かりやすいですし、

話もグタグタにならないで済むので、「ちょうどい

い」に需要がある方は、メリハリのある言葉使いに

シフトしてみてはいかが?

 

 

ですが血圧は高くても低くても嫌ですよね。

「ちょうどいい」血圧をお求めの方は

 下のリンクを覗いて見てね?

                    ↓            ↓           ↓

 

 

 

 

 

痔ってなんてしつこい……

 

皆さんは痔に悩んでいませんか?

 

 

何度も出たのを引っ込ませたり、

出たのを引っ込ませたりと、

キリのない戦いを繰り広げてきた方もいると思いま

す。

 

 

タイトルを読んだ人は、

私が痔にかかっていると思うかもしれませんが、

実はまだ幸いかかっていません。

(タイトルをみて勘違いさせてしまった方には、

お詫び申し上げます。)

 

 

どちらかというと、

いつも通りネットニュースを探っていたら、

ふと、とある痔に関する記事が目に入り、

それが恐怖心を駆り立て、私が痔に捕まってしまっ

たため、なんとか防げないかという気持ちが高まっ

てしまったためにこのブログを書くことにしまし

た。なので体験談を期待していた方には失礼しまし

た。(今回、謝ってばかりになってる(笑))

 

 

それでせっかくなので、

私の、痔への恐怖心を増大させてくれたサイト様の

リンクを貼っておくので興味がある方はぜひ!

                     ↓         ↓         ↓
www.taisho.co.jp

 

 

  ブログを書くといっても私が勝手に良いなと思う

サイト様を紹介する形になるので、

きつ〜いコメント、甘〜いコメントどしどしお待ち

しています。

 

 

最後に、

下に貼る広告の見た目は、

まるでいけないものを見ているような錯覚に陥りま

すが、あなたの痔を解決してくれる健全なサイトな

ので安心して覗いてみてくださいね。(笑笑)

                     ↓           ↓          ↓